忍者ブログ
2007年6月3日 日常メインの時々ヲタですw 只今無期限休止中ですm(;_ _)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
アニメ・漫画が大好きなヲタちゃんですw(*´∀`)ノ

今は、Aph(朝、菊、北欧)
無双、稲妻11

などにはまり中ですw

腐話ももちろん好きw(≧∀≦)
最近はAphや稲妻11に2424してますw
ですがここでは自重して日常メインで書いてます。
  

こんなやつですがよろしくです☆ミ
最新CM
[03/20 飛夜]
[03/13 あやにゃん]
[02/24 鳥さん]
[02/09 鳥さん]
[01/29 あやにゃん]
カウンター
メロメロパーク

育成ゲームならmeromeropark
Blog Pet
☆同盟&主張☆


 
 
   
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第4話『時雨と少女』

見ましたw
感想はいちよう隠しておきますw




文章になってないの読みにくい…【笑


カッパにとって夏は大変な時期だね…。
干からびそうだ。
優しいよ夏目は!! 
見えない人からみたら夏目の行動は不思議だな…。
だってなにもなぃ地面に水こぼしてるし…。
近くの木の陰に人影が!!
まさに委員長は見た!!だよ。

肝試しとか…夏目にとっちゃー大変だよ。
見えちゃうんだし…。
断るのかなーっとおもったけど、委員長に言い負かされて参加。

ニャンコ先生登場!!
夏目のつかみ方が…笑
普通の猫にはできないよ…あれは。
くじ引き~夏目はだれとだー??
委員長~怖い話で夏目を脅す【笑
役員が一枚無いって言ったとき、ニャンコ先生がもっとるンかと思ったけどちゃった。
夏目は男子とか…。
つぃに妖怪登場!!
もしかして委員長が言ってたやつか!!??
てっきり人で言う女の人かとおもってたら男だった…。
浴衣?に藁で作って笠。
眼だけ見えるってかなり怖いデスヨ…。
クラスの男子もびっくり!夏目と共に階段を転げ落ちる…。
うわーぜったい夏目の方が痛い目に遭ってる。

気が付いた夏目の前にあの妖怪が!!
夏目が連れ去られるー!!
っと思った瞬間!!
委員長現る! このこ良いタイミングで現れるな…【笑
委員長の質問攻めにあう夏目…。
やばぃよやばぃよ~…夏目が気にしてる事言ってあげないで(><)
夏目暴走しちゃぅのか??!!!!
わぉ!!委員長がぶっ倒れた!?
ニャンコせんせーーーーーぃ!!!
丸い体でタックル☆
夏目のピンチには必ず登場w
愛をかんじますなっw(ェ

適当な教室で委員長が目を覚ますのを待つことに。
ニャンコ先生に出口を探すよう頼む夏目。
またまた斑になるのかとおもったら…
女!!?しかもセーラー服来ちゃったよ!!!??
似合ってますよ~先生w
姉御タイプだなw
委員長に必死に説明する夏目かわゆぃなw

外に降りる途中に、委員長が夏目にした妖怪の話の真相を語る。
委員長とその妖怪の話…えぇ話ヤン!!
しかも委員長の回想で出てきたその妖怪
制服に頭はバケツ。
めっちゃ怪しい!!!!でも委員長の大事なお守りを見つけてくれるなんて
良い妖怪だな…。
なるほど!なんで委員長が妖怪に会いたがっているのかわかったさぁ。

そぉ話してる間に下にとうちゃーくw
やっぱだれも帰ってきてませんでした。
またまたニャンコ先生にらちられる夏目…。
妖怪の名前は時雨…言い名前じゃんw
その妖怪がはってる結界をニャンコ先生(斑)が破ってくれるらしいけど
クラスメイトをおいてはいけないらしく妖怪に会いに行くことに。

夏目はかわってきてるんだな…。


委員長も夏目を見つけて、夏目はその妖怪に名前を返して
こんなこと(校舎壊したり、人をらっちたり)をやめさせるために屋上へ!!
ドアを開けるとみんな倒れてるし、怪しい空気が!!
妖怪登場!!
素顔も登場!!
人間を憎みまくったせいで、汚れてしまったらしい…。
(委員長の話では、この妖怪は、昔は幸福を呼ぶ神様で、
村に遊びに行っていたときに商人に捕まって地下牢に閉じこめられてそれで人を憎んだらしい)

相当人間が嫌いらしく、夏目が名前を返すっていっても聞き耳持たず…。
夏目が委員長に会ったほしいとお願いするも聞き入れず。
でも毎日くる委員長を少しは気にしていたぽぃ、
でも委員長の『一度でいいから姿を見せて』の言葉にショック!!
一度会えたらもぉ終わりかよっておもたんだろぅな…。

夏目ピーーーンチ!!!!
またまたニャンコ先生が登場☆
ニャンコ光まーーーすっっw
その隙をねらって夏目が名前を返却!!!
時雨様やっと成仏できたらしぃ…。
ニャンコ先生に遅れて、委員長屋上にとうちゃーーーくw
消えかけた時雨様が委員長の頭をなでなで…
消えちゃった…。
そのときに『ありがとぉ』っていったのがまた良い!!!!
委員長!!最後に時雨様に会えて良かったねw


日は過ぎて、ある夏の下校風景?
委員長に昨日のことを聞かれて、今度は上手くごまかしたー!!
委員長もなっとく。
そんで、夏目の前にまたまた干からびそうなカッパ…。
もしかしてワザと??
お前も夏目ねらいか!!!?(ェ
こりずにカッパに水をあげる夏目…。やさしーーぃw
それを振り返りながらみる委員長【笑

委員長がいい人で良かった!!
夏目の良き友人になってくれたのかな?




いやはや…またまた見にくい感想でした…。
ほんとうち文章力無いナー…。
まぁー簡単に感想を書くと、時雨様好きですわ!!
それと今回もいい話だった。
妖怪と人との見えない絆が見えた気がした。
次の話もなんか泣けそうな雰囲気が!!!



でわノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 ひつじ雲が浮かぶ空, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]